着膨れしない冬服の重ね着テクニック!

着膨れしない冬服の重ね着テクニック!

 

ビッグシルエットアウター

ムートン、ポンチョ、コクーンなどのビッグシルエットアウターは、トレンドだけど、着るとなんだか丸く太って見えがちですね。

 

ぽっちゃりに見えないようにするコツは、ボトムと小物の合わせ方にひと工夫することです。いつものコーデに簡単に取り入れられる、細見えテクニックをお伝えします。

続きを読む≫ 2015/12/09 15:19:09

 

ざっくりニット

流行のざっくりニットは、着ると肩が張ってみえたり、ガッチリした体型に見えてしまうことありますよね。女の子の可愛さが増すはずのニットなのに、ゴツくなって女子力半減は悲しすぎます。

 

ざっくりなゆるニットを可愛い着こなしに変える、ちょっとしたコツを取り入れて、華奢見えニットスタイルをめざしましょう。

続きを読む≫ 2015/12/09 15:19:09

 

黒ガウンコート

 

コクーンシルエットだったり、もこもこのファー素材だったり…。

 

女の子っぽいふんわりアウターを主役にした冬コーデもいいけれど、チェスターコートが当たり年の今年の冬だからこそ挑戦してみたいのが、メンズライクで、ノージェンダーなスタイルですよね。

 

2015年〜2016年のレディース冬ファッションのトレンドを見てみても、ロングコートを主役にしたメンズライクなスタイルは、20代後半〜30代の大人世代を中心に旬なスタイルになっています。


続きを読む≫ 2015/12/09 15:13:09

 

タートルネックニット

流行りの首つまり系トップス、ボトルネックやタートルネックは可愛いのがたくさんでています。

 

問題なのは、オシャレに着こなしたいのに、なんだか顔が丸く見えてしまう・・ことですよね。

 

顔の印象は、ちょっとした顔まわりのアクセントで大きく変わるので、ぜひ試してみてください。顔やせするより簡単にできちゃうのです。

続きを読む≫ 2015/11/06 16:52:06

 

太めパンツ

太めパンツを履くと重心が下がりがちになるから、下半身が重く見えてしまいます。

 

そんな時には、トップスのボリュームと小物使いテクニックで、旬なスタイリングにアップデートです。スレンダーボディに早変わりでございます。


続きを読む≫ 2015/11/06 16:51:06

デニムのロールアップ

デニムのロールアップは、パンプスの時とスニーカーの時で、やり方を変えるのが正解です。

 

おかまいなく適当に巻き上げていてはいけません。

 

高さの違うシューズに合う、ロールアップテクニックをまとめました。


続きを読む≫ 2015/11/06 16:51:06

 

ファッション雑誌に載っている、トレンドのゆるずるコーデをおしゃれに着こなすには、ちょっとした工夫が必要です。

 

長トップスに長ボトムスを合わせるコーデは、そのままだとダラけた雰囲気になりがちです。

 

おしゃれな人が取り入れている、ちょっとした裏ワザをまとめてみました。

続きを読む≫ 2015/11/06 16:51:06

ホーム RSS購読 サイトマップ